【CAT編】元子役&元アナウンサー、さすがです!CM動画の制作現場を公開!

  • facebook
  • twitter
  • hatena bookmark
2021年4月24日に、オンラインで開催された「SHIFTゼミナール」。恒例のCM動画も放送されました。今回のCM動画では「CAT」を紹介。もちろんシナリオ、出演者、アフレコ、撮影まで、従業員の力だけで制作しました。そんなCM動画の制作現場はどうだったのか、みなさんにお届けします!

もうご覧になりましたか?「CAT」のCM動画

潜入レポート① 撮影:「CAT」の第一人者が、狂気的な猫?好きを熱演!

今回出演したのは「CAT」の第一人者!なんとこの方、有名ドラマにも出演したことがある元子役!!!!その演技を見られるのを、制作チームはひそかに楽しみにしていました。そして迎えた4月某日の撮影日。撮影が行われたのは、東京本社のとあるフロアの一角です。狂気的な猫好き?男性の部屋に見えるカットをつくり出すため、偶然近くにあった猫のぬいぐるみも急遽出演(笑)。

「パソコンをめちゃくちゃにかわいがる」という難易度の高い演技でしたが、そこはさすが、元子役の演技力!「もっと狂気を感じるように!」「もっと目を見開いて!!!」と撮影のディレクションにも熱がこもります。どれを採用するか悩ましいほど、たくさんのいい表情が撮影できました。

潜入レポート② 録音現場:プロ経験のある2人の「声」が光る!

元子役ということもあり、今回は写真・音声ともに出演をお願いしました!こちらでもさきほど撮影した表情にばっちり合う最高の演技力!制作チームも、録音を聞きながら思わず笑ってしまう愉快な録音になりました。

別の時間にはナレーションを録音。3月のCMからナレーションをお願いしているのは、元アナウンサーの経歴をもつこの方!今回も爆速で録音が完了。録音・撮影した素材にのほほんとした音楽をのせ、CMとしてばっちり仕上げてくれたデザイン室も、毎度ながらさすが!SHIFTはほんとうに、多様な経歴とスキルをもつ方がそろっており、たくさんの方の協力あってCM動画制作の全行程を社内で行うことができています。

 

この記事をかいた人はこちら